Processing for openCVで顔検出をしてみた

学校の授業の一環でProcessing for openCVを使う機会があったので、顔を検出して画像を貼り付けるプログラムのコードをメモしておこうと思います。

まず、Processing for openCVはこちらのgithubから最新のものをダウンロードしてください。

atduskgreg/opencv-processing

 

次に、顔を検出して画像を貼り付けるプログラムのコードを書いていきます。

 

試しにこの画像でやってみたところ...

f:id:unitymas_CS:20141226012339g:plain

 

とても簡単に笑い男コラが出来上がりました。

f:id:unitymas_CS:20141226012355p:plain

 

Processing for openCVを使えばいろんなことが楽に出来そうです。